mixiユーザー(id:183298)

2020年01月17日21:57

33 view

未熟さを痛感する

Unityってゲームエンジンを触り始めてからもう何年も経つんですが、
こないだ初めてVisual Studioでアタッチしてデバッグする方法を知りました…。
今までずっとDebug.log()で変数を表示させてましたよ。

この方法、入門書や参考書に載せておくべきだと思うんですが、
今の所、そんな本には出合っていません。
なぜだ。

ゲーム開発に限らない話ですが、上達するためにはいきなり難しい大規模な目標を掲げるべきではないですね。
最初は小規模で簡単なものをいくつも作り、その後中規模なものを作るのがいいです。
でないと挫折しますね。

そういや僕がSEになったのは、仕事しながらゲーム作成の知識も得られそうだったからでした。
中学の部活でゲーム作成していたころを思い出しました。
あの頃は希望に溢れていたなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031