mixiユーザー(id:183298)

2019年12月13日22:05

132 view

これもシュタインズ・ゲートの手の平の上なのか…

通勤電車の中で戦国無双やらシュタインズ・ゲートやらをswitchでやっていたら
左スティックのゴムが外れてなくなり、画面保護ガラスにヒビが入ってました。
鞄からの取り出しが乱暴すぎたんでしょうか。

シュタインズ・ゲート、アニメにもなってますが
途中で見るのをやめてしまった人が割といるっぽいです。
確かに主人公の鳳凰院凶真(岡部倫太郎)の中二病がめっちゃウザい。
他人の中二病は認めない癖に自分の中二病は真実だとか言うのが嫌。

昔ネプテューヌシリーズをやってたとき、
ノワールがメイジスに「助手」と呼ばれていた理由が判明。
シュタインズ・ゲートのクリスがオカリンに「助手」と呼ばれてて
ノワールとクリスの中の人が同じ人なのね。

一説によると、
・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
・Never17
・シュタインズ・ゲート
が三大アドベンチャーの名作と呼ばれているとか。
上の二つはやったことある(そして確かに名作だった)ので
今回手を出してみました。

通勤に時間がかかるのは悪い面ばかりでもないですね。
徒歩40分だった時はこのゲームやろうと思ってませんでしたからね。
電車の始発駅から終着駅まで乗ってるので、
行きも帰りも座って何かをする時間があるというのが幸せ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031