mixiユーザー(id:183298)

2019年11月16日22:13

137 view

大人になっても兄妹げんかってあるのね

昨日帰宅したら、父が電話越しに叔母と口論していました。
母に内容を聞きましたが、母は説明が絶望的に下手なので理解するのに大分時間が。


水道局から電話があり、うちの水道使用量が先月と比べて不自然に大きくなったそうです。
水道管のどこかに漏れがある可能性が大。
そのため夜に風呂に入るとき以外は水道の元栓を閉めることになりました。
しかし祖母は耳が聞こえない(のを認めない)ので事態がわからず
叔母の家に預かってもらうことになりました。

で、金曜日。
父に老人会(だったかな?)の人から「お母さまから聞きました。大変ですね」とメール。
どうも祖母は叔母の家からうちの近所の老人会に出席していたらしいです。
そのことについて父は、叔母から連絡がなかったのが気に食わなかったそうです。

まあ何かあったら困るので連絡した方がいいのかもしれませんが、
叔母はその必要はないと判断したようです。

それで兄妹げんかになったようです。
母も父と同じ考えのようで、僕に賛同を求めてきました。
僕は「(婆ちゃんが何をしようと)どうでもいい」
と言ってしまったので、ここで始まる親子喧嘩。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930