mixiユーザー(id:183298)

2019年08月20日21:15

239 view

日本は不思議な国

原子力の怖さをどの国よりも知っているはずなのに、
原子力を甘く見て大惨事を起こしてる。

原爆を落としたアメリカより、なぜか自分の国に怒っている人も多い。
アメリカがした空襲や原爆投下は
明らかに軍人・軍事施設を狙ったものではなく
民間人に対する攻撃であり戦争犯罪なんだから
「戦争を早期に終わらせて結果的に多くの人を救った」
とかいうトンデモ理論は無視して怒ってもいいはず。
結果は手段を正当化しません。
まあ、負けたら賊軍、と言われたらそれまでですけど。


■《10代が見た戦争》原爆で亡くなった友の母親は、僕の足にしがみついて泣いた
(週刊女性PRIME - 08月20日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5754935
15 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031