mixiユーザー(id:183298)

2019年03月26日21:53

308 view

そんなん本人が一番よくわかってら

僕も発達障害の可能性大なんですが、医者に相談したところ、
「発達障害と認定されたところで、特にメリットはない」
と説明されたので、正式には認定されてません。
鬱病は認定されてます。

高校生や大学生の時は周りも個性を理解してくれて生き易かったんですが、
「常識」や「普通」という言葉が横行する小中学校や職場が辛かったです。

これ、どんな事実が解明されようと
発達障害や鬱病を根本的に治療する方法でも見つからない限り
苦しむことに変わりはないんですよね…。

著しい不得意科目がある代わりに、
著しい得意科目が見つかれば少しは生き易くなるんですが。
あるいは、周囲の理解を得られないのはもう諦めて、
孤独であろうと我が道を行く気概を持てれば。


大人の発達障害と「併存症」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5554743
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31