mixiユーザー(id:183298)

2018年12月12日21:31

62 view

だんだん家族に暗雲が立ち込めてきた

夕飯に母が鯖を焼いたんですが、
その臭いに反応して祖母が
「臭い臭い」
「換気扇効いてないの?」
などと騒ぎだしたそうです。
普段から積もりに積もった父のストレスが爆発したらしく
「うるさい! お前の方が臭いんだよ!」
とキレ、祖母は自室に閉じこもってます。

実際、祖母は両親の大きなストレッサーなんですよね。
耳は聞こえないくせに文字で意思疎通しようとすると「つんぼ扱いするな!」と怒る、
風呂にはろくに入らない、
食事の前にも料理するときにも手を洗わない、
勝手に家の内鍵をかけて家族全員を外に締め出す、
相手の声が聞こえないのに無理やり電話して親類縁者に迷惑をかける、
大声で独り言を何時間も言い続ける、
テーブルにこぼれた牛乳をなめる、
自分が作った汚れは放置するのに、母が作った汚れには過敏に反応する、
「ありがとう」「ごめんなさい」「お願い」が言えないできない、
不燃ごみを他人の敷地に捨てて警察沙汰になる、
ケガをしたと虚言癖、
常に「自分は正しい」=「間違っているのはお前」のスタンス。

もうはっきり言いますが、両親共、祖母に早く死んでほしいと思ってますね、間違いなく。

ただ、両親も悪いんです。
中途半端に世話を焼くから調子に乗るんです。
僕のように無視をすればいい。

一昔前のコント
「飯はまだかい?」
「もう食べたでしょ」
「そうだったかな?」

現実
「飯はまだかい?」
「もう食べたでしょ」
「いや、食べてない!(キレて暴力)」
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031