mixiユーザー(id:183298)

2018年04月16日20:35

124 view

小型のデストピアじゃなかろうか

学校の先生って、何かを禁止するのが大好きですよね…。
その癖、自分は染髪、メイク、ヅラをしてたりしますし。
髭面、ハーフパンツで脛毛ボーボー、窓の外でタバコとかも。

小学生の頃、輪ゴム、紙飛行機、ビー玉が禁止になりました。
理由は不明ですが、先生が気に食わなかったようです。

お偉いさんの気まぐれで何でも規制されるなんて
中国共産党かよ、と今なら笑っちゃいますが、
子供の頃って学校が世界の全てみたいに思い込んでますからね。
おかしいことに気づけないんですよ。

まあ、周りが自分よりも弱いものばっかりだから
お山の大将気分になっちゃうのはある程度仕方ないですが、
学校の、特に小中学校の先生には、一度社会を経験した人になってほしいです。

■「下駄通学の禁止」やっと廃止に 大阪府立校で校則変更
(朝日新聞デジタル - 04月16日 18:56)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5073425
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930