mixiユーザー(id:18324027)

2020年02月23日23:39

104 view

日本語教室壊滅危機とベトナム食堂の美女

土曜日は午前中に会社の近くでスペイン語を勉強して、午後からは、かつて英会話の先生をしてもらっていたカナダ人の生活相談のために町田へ。
心配事をひとつ解決してあげられて、めでたしめでたし。

その後、夜の日本語教室の前に時間があったので、いちょう小学校の前にあるベトナム食堂でお食事♪
ここで働くLeちゃんのことはずっと知ってたけど、話をしたのは今日が初めて。
底抜けに明るくて働き者ということは日本語教室のスタッフから聞いていたのですが、話をしたら本当に明るくて可愛らしい女性♪

そして定刻になり、日本語教室に行ったらば、新型肺炎の影響なのか、本日の学習者はたったの4人。
自分はここで9年日本語を教えているけど、この少なさはこれまでの最低記録。
来週からはどうなるのか。。。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する