mixiユーザー(id:18305362)

2021年09月18日20:47

68 view

前回に続いて  NO208

 前回の抵当権の登記に続き、今度は以前の物件からの抵当権抹消登記を完了した。
 これで、この物件に関しては、晴れて自由の身になった。あとは今回の手続きを足掛かりにして売却&購買である。誰もほめても称賛もしてくれないので「自分で進めていくなんて僕はえらいなあ」っと自分で自分をほめる。

 相変わらず体はあちこちぼろぼろだ。先日映画を観た。「OLD」という映画。とあるビーチでは時間の流れが異常に早く、24時間で50年分の老化が進んでいく。今の僕がまさにそんな感じ。ついこの前高校を卒業したばかりだと思っていたのに気づけばもう57歳だ。そんなふうに感じているのは僕だけではないかもしれないが。感覚と実年齢が釣り合わない気分。でも確実に衰えはきているのだな。ついこの前は友人を亡くすし、いまだにショックから立ち直れない。「体、気を付けて」と彼。「そっちこそ」と僕。なんとなく僕のほうが先に逝ってしまうような気がしていたのに。

 そんな人生の時間の流れとは別に、けっして交わることのない時間の流れ。騒がしくも煩わしいそして時に愉快な日常の時間の流れがある。悲哀と狂騒。

 さて明日からまた狂騒の日々を送っていこう。まずは物件選び。沖縄にしようかな。京都にしようかな。それともやっぱり北海道かな。




1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する