mixiユーザー(id:18290566)

2021年01月13日12:16

99 view

毎月13日は

お袋の「月命日の法要」をお寺さんにお願いしています。
今日も10時から「仏説阿弥陀経」を一緒に唱えました。

その後の話題は、やっぱり「コロナ」に(笑)。
ウチに来るお坊さんはネトウヨなので、支那と某立憲ミ〇ス党が大嫌いと、とても気が合います(笑)。

本も色々読んでいるらしく、「ウィルスとは変異するものだ」とか「前回SARSの時に、国会で野党が罵声と共に下らん質問をしているの見て、奴らが全く勉強していないのが判った」とか、楽しいお話が聞けました(笑)。

続いて大雪の話になった後、流れで広島県で「ワニ」を食う話から「沖縄の魚は全部不味かった」とか「魚が一番美味いのは、島根沖から新潟沖までの日本海である」とかの自論を拝聴しました。
面白いお坊さんでしょ(笑)。

来月の月命日が楽しみです(笑)。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る