mixiユーザー(id:18290566)

2020年01月25日17:44

121 view

「モグラ漫遊記」第三十四部〜習志野花模様編〜

第九話「無事合流」

承前

誰も居ない集合ビルの前でモグラが缶コーヒーを1本飲み終わった頃、もっちーが現れました。
6時前くらいです。

朝のあいさつの後、もっちーは辺りの偵察に出かけました。たぶん、自信がなかったのでしょう(笑)。
で、戻って来たもっちーの手には、やはりコーヒーが(笑)。ありがたく頂戴しました。

6:20。モグラが案内状を広げると、もっちーも覗き込んで、

も:「地方協力本部・・・、あっ、違うわ。ここじゃない!」

急いでセブンイレブンの方に戻ります。すると、あるじゃん、マイクロバスが2台(笑)。
まあ、まだ10分前だったので問題はありませんでした。おお、エヌも居ます(笑)。

こうして、モグラともっちーは、「5分前の5分前の精神」を追求されることもなく、知らん顔で参加者の群れに紛れ込んだのでした。あぶね〜(笑)。

まだ出発まで時間があるということで、みんなでビルの中に入って暖を取ります。
完全に陸上自衛隊仕様で、ポスターやら何やらが色々ありました。
お、モグラが持ってる漫画もあるぞ(笑)。(「ライジングサン」とか、「GATE〜自衛隊彼の地にて斯く戦えり〜」とか)

暫くすると、どっちのバスに乗るかとか、トイレに行っとけとかの案内がありました。
念のためトイレに行ってからバスに乗ります。

席は、横三人掛けだったので、エヌ、モグラ、通路、もっちーの順で座りました。

乗る時に、今回の主催者「隊友会」の広報誌と自衛隊の予備自衛官制度の解説本、それにお茶を貰います。
しかしモグラはお腹たぷたぷだったので、このお茶は翌日の新幹線まで残ることになりました(笑)。

リーダーの説明があり、いよいよ出発。

なのですが、どうやら手違いがあったようで、横浜駅で待っている参加者が多数居るとのこと。
とりあえず、彼等を拾うために、バスは横浜駅に向かったのでした。

続く
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る