mixiユーザー(id:18290566)

2020年01月19日12:14

92 view

「モグラ漫遊記」第三十四部〜習志野花模様編〜


第四話「再会、友よ(笑)」

承前

もっちーとの待ち合わせは、ロビーに15:00です。

しかし、最近誰やらに「5分前の5分前の精神」を叩き込まれたモグラは、14:40にはロビーに降りていました。
まあ、本を読むにも中途半端な残り時間でしたしね。

左端の椅子に座って、隣に置いてある観光案内のちらしを手に取ります。

うわ、どれも支那簡略字体とハングル(爆)。日本語のちらしが無ぇ(笑)(英語のはあった)。
ここ、アパホテルだよなぁ? まあいいけど(笑)。

しばらくそれを見て遊んでいましたが、飽きたので立ち上がって入り口の方をぶらぶらします。
しかし、もっちーは予定時刻を少し過ぎた頃、モグラの後ろから現れたのでした。
まあ、入り口は一か所じゃないだろうしね。

早速、お互いに片手を上げて挨拶します。
モグラが、お土産の「宍道湖のしじみ」を渡したところ、

も:「トイレはどこ?」

これ↑がもっちーの第一声。

かなり切羽詰まっていたようで、モグラにお土産の「海自カレンダー」を渡すと、トイレを探して走り去ったのでした。

う〜む、困ったもんだ(笑)。

続く
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る