ホーム > mixiユーザー(id:18290566) > mixiユーザーの日記一覧 > 「モグラ漫遊記」第三十四部〜習志野花模様編〜

mixiユーザー(id:18290566)

2020年01月18日14:14

19 view

「モグラ漫遊記」第三十四部〜習志野花模様編〜

第三話「チェックイン終了」

承前

一旦「みなとみらい駅」で降り、各駅停車に乗り換えます。
着いた「馬車道駅」で迷わないように、出口の精査はしてきました。
4出口(万国橋口方面)。

きょろきょろと四方を見渡し、方角を確認します。
あ〜、あれか。よう見えるわ(笑)。

今日明日の宿泊ホテル、「アパホテル&リゾート<横浜ベイタワー>」は、「ここやで〜」と言わんばかりにそそり立っていたのでした(笑)。

早速チェックインしようと思ったのですが、時刻は13:20。
フロントで、「チェックインは14時からとなっております」と言われ、モグラは時間潰しの旅へと出たのでした。
面白そうだし(笑)。

川だか海だか判らない水面に掛かった橋を越え、何だか判らない大きな建物に入ります。
食べ物屋や衣料品店などがごったになったビルのようでしたが、目的は時間潰しなので何でもいいのです。(ちょっと、ジャンパーかコートを買おうかと迷いましたが(笑))

ぐるっと歩いて時計を見ると14:20分。
ありゃ、1時間も歩いてしまった(笑)。
ホテルに戻りチェックインします。

ここで驚いたのは、並んだお客の数もですが、チェックイン受付の機械の数。二十数機ありました。すげ〜。
お姉さんの指示に従って自分で打ち込むのです。
といっても、モグラの場合はネットで済ませているので、名前を打ち込んだらあとは自動的に進みましたが。

で、機械から出てきた何枚かのシートと部屋のカードキーを受け取って終了。
エレベーターに向かいます。

え〜と、15階かよ。ワシ、高所恐怖症なんだけど(笑)。

続く
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月18日 15:59
    福富町へレッツゴーニダw!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月18日 18:45
    > mixiユーザー 関内駅までもっちーと歩いたので、福富町はかすっているニダ。キムチの臭いがするほどには近づかなかったニダよ(笑)。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する