mixiユーザー(id:18290566)

2018年09月12日15:56

148 view

本日、昼からサボって(笑)

帰ろうとしていたら、合同庁舎のロビーで「モグラさん」と声を掛けられました。

モ:「あれ、Iさん?」

そこに居たのは、モグラが昭和58年から三年間一緒に仕事をした県職員さんだったのでした。(当時モグラは臨時職員)

モ:「え〜、どうしたの。災害査定?」
I:「いや、個人的にモグラ町に用事があって」

この人は、モグラがこの30数年の中で一番仲良くなった県職員なのです。
当時、係長も一緒に、週に下手すれば3回飲みに出てましたから(爆)。

暫く立ち話して、奥さんが2年前亡くなったこと、子供が全員成人したこと、今は独身生活であること、残り任期が3年であることなどを聞きました。

モ:「じゃあ、最後の2年をモグラ町で過ごしたら」

と軽く言ってみると、

I:「う〜ん、それも好いかもなぁ」

という返事が。

まあ、彼がモグラ町に帰ってくるとなると、所長かそれに次ぐ地位なんでしょうけど(笑)。

30年以上前に彼と通っていた飲み屋も数軒は残っているので、昔話をするのも面白いでしょうね。
2 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る