mixiユーザー(id:18290566)

2017年06月10日18:48

136 view

お袋を連れて

江津市まで買出しに行って来ました。
江津、大田、北広島と選択は3箇所あるのですが、江津が一番運転が楽チンなのです(笑)。

それはいいのですが、自宅を出て4kmほど走った所で警察が検問を。
50km制限のところを55kmで走っていたモグラは、大丈夫だろうとブレーキも踏まずに進みました。
すると、何と言うことでしょう。お巡りさんが「停まれ」の旗を持って椅子から立ち上がるではないですか(笑)!
「えっ、ウソ?」

しかし、モグラの前でその旗が振り上げられることはなくモグラカーは無事通過。
直後に旗が上がり、後ろの車が御用となりました。ナマンダブ(笑)。

後ろの車のすぐ後ろにも1台走っていたのですが、その先、そいつの姿も見ることはありませんでした。2台とも捕まったのね(笑)。

さて、江津のショッピングモールですが、新しくなったのでお袋は何が何処にあるか判らず、買い物の量はいつもより少なかったです。
まあ、いっぱい買って帰ると弟に怒られる(処分し切れない物を買うな!)ので自重した部分もあったみたいです。良いことです(笑)。

その後、久し振りに行くレストランで、ハンバーグ定食(モグラ)とエビフライ定食(モ母)を食べて帰りました。
お袋は、エビフライ3匹食って満足そうでした(笑)。

本日の収穫
「陰陽師〜蛍火ノ巻〜」:夢枕獏:文春文庫:\626
「刃牙道(17)」:板垣恵介:秋田書店:\463

最近、長編小説は旅行用に読まないで取っているのですが、「陰陽師」は、今日明日で読んでしまうと思います(笑)。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る