mixiユーザー(id:18290566)

2016年04月29日18:02

289 view

今日はお袋が

退院後初めて夕飯を作るということで、ちょっと様子を見ていました。

巻き寿司は、具を昨日から仕込んでいたらしく、巻くだけの状態。
もう一品はホワイトシチューだったのですが、灰汁取りとベシャメルソース作りを少し手伝って無事完成。

と思ったところが、最後に何故か「鶏がらスープの素(顆粒)」を入れ過ぎたらしく、えらい塩辛いシチューに(苦笑)。

仕方が無いので、汁を三分の一ぐらい掬い取って水で味調整。
ぎりぎり食える塩度になったけど、当然ですが水臭い(爆)。
まあでも、何とか夕食は済ませました。

歩行補助器具は使わなくても結構立っていられるみたいだし、この調子で復活していって欲しいです。
何しろ、毎日料理を作っているのは弟なので(笑)。

さて、今日は注文していたフィギュア(エヴァ関係)が届くので出かけられませんでしたが、明日はどこかにドライブしようっと(笑)。
3 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る