mixiユーザー(id:18290566)

2016年04月26日19:28

320 view

「モグラ漫遊記」第三十部〜おたぬき様御聖誕祭編〜

第二話「三匹合流」

承前

4月16日(土)、朝6:00出発。

去年11月に買ったミラは、余分な装備が全く付いていない(要するに一番安いタイプ)なのですが、実に軽やかに走ります。燃費も良いし、モグラは満足しています。

というようなことを書くのは、この後モグラが、エヌやたぬきの車に乗るからです。
実は驚いたことに、モグラとエヌとたぬきの車とかずやんのバイクは、全部去年の11月に購入されたものなのでした。
どこまで仲がええねん(爆)。

高速バスの発車時刻は以前より少し遅くなっていて、大朝ICを7:00。
広島駅新幹線口到着が8:13だったので、バスが遅れる(必ず(笑))ことを考えると微妙な時間設定だったのでした。

バスの乗客は20人ぐらい。土曜日だからこんなものでしょうか。
広島駅には8:20に着いたので、8:35発の「のぞみ8号」には余裕で乗れました。
ホームで「あなご飯」を購入して乗車。動き出してすぐ食べました(笑)。

その後、菊池秀行の「バンパイアハンターD」の新刊を読んでいる内にあっけなく新横浜到着。
島根とは全然気温が違っていたのでトイレにてセーターを脱いでから横浜線のホームに向かいました。

後で判ったことですが、すぐに乗り換えていたら1本早く行けていたのでした。
でも、1本遅らせたお陰で目的地「古淵駅」到着がジャスト13:00。改札を出た所にお迎えのもっちーが(笑)。

も:「ぴったりに来るね〜(笑)」

もっちーとエヌは駅前のカフェで合流していて、時間になったので、もっちーがモグラを迎えに出てきたのでした。
そのままカフェに行き、エヌと顔を合わせただけでモグラは何も飲まずに外へ出ます(笑)。

ここから、エヌ先生の新車でドライブです。なお、モグラは車の名前など全く判らないので、誰かコメント欄で補足説明願います(笑)。

先ずはコンビニで飲み物等購入。
もっちーが「鯛焼き(のような物)」を三つ購入。三人で食べます。

も:「これね、冷たい奴を食べると美味いんだ」

うん。外側はもちもちで中はカスタードクリーム。確かに美味かったです。ごちそうさま(笑)。

さて、エヌ先生の車には当然ナビが付いているのですが、この後幹線道に乗るまで、先生、ナビを完全無視します(笑)。ナビの指示通りに行くと、渋滞して出られないポイントがあるんだとか。
結局、原住民(何しろエヌの職場のすぐ傍(笑))しか知らないような狭い道を通り、エヌ先生はナビの予定より早く難所を潜り抜けたのでした。

因みにモグラは、どこに向かっているのか厳密には判っていません。何となく秩父方面らしい、とだけ(笑)。

という訳で、エヌ先生の愛車は、「休暇村 奥武蔵」という温泉宿に向けて快調に走り出したのでした。

続く
3 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る