mixiユーザー(id:18290566)

2016年04月24日16:06

132 view

自治会総会で

議長をやってくれと頼まれていたのですが、本日職務を全うしてきました(笑)。

途中、元役場職員が、「予算の費目がおかしい」と誰にも理解できない(というか殆どどうでもいい(笑))いちゃもんを付けてきて30分ほど無益な時間を過ごしましたが、まあ何とか終わりました。

毎年、防災関係で長い持論を展開する元高校教師も、今日はあっさり目で幕引き。
この人、モグラの囲碁友達で四段なんだけど、何年も前からモグラの実力をリスペクトしてくれているようで、今日はモグラ議長の顔を立ててくれたのかも知れません(笑)。

その後、皆さんは自治会の花見の宴に突入するのですが、モグラ(と弟(会計監査))は、「母の体調」を理由に脱走しました(笑)。
正直、今の役員達は、あまり好きでないのです(笑)。

と言うわけで、お役目が済んだ後の開放感に浸っています。
ああ、酒が美味い(笑)。
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る