mixiユーザー(id:18290566)

2016年04月19日19:19

269 view

「モグラ漫遊記」第三十部〜おたぬき様御聖誕祭編〜

第一話「計画決定まで」

も:「海自カレンダー3部ゲット。いかがっすか〜(笑)」

もっちーからメールが届いたのは、1月26日のことでした。勿論、たぬき、エヌ、モグラ宛てです。
我々はこうやって海自関連アイテムを密かにゲットしているのです。もっちー、いつもありがとう(笑)。

そのやり取りの最中に、モグラは、ふと思いついて書き込んだのでした。

モ:「ところで、札幌オフは秋にするとして、それまでに一回関東でオフ会やりませんか?誰か理由をでっち上げて(爆)」

これに、たぬきから返事が。

た:「4月半ばに、おたぬき様御生誕祭などいかが?(^-^)v」

この時はまだ「生誕祭」でした。その後「聖誕祭」に変わります(笑)。
そして、もっちーが、

も:「ならば、先日〓にて紹介した東郷公園&神社まで行軍で狎暫尊廰瓩覆襪發里鮟砲Δ箸いΔ里呂いがでつか?Ψ(`∀´#)Ψ(`∀´#)」

と提案して、今オフの骨格が決まりました。

当初案では、たぬき、エヌ、もっちーは鉄道にて日帰り。モグラだけ前日・当日の二泊(笑)。
もっちーは、チャリのイベントがあったようですが、パスするとのことでした。

その後、たぬきが誕生日の参加は難しいということになり計画は二転三転するのですが、2月1日になってかずやんの参加希望が告げられ、事態は急転しました。

エ:「土曜日泊、日曜日観光いかがでしょうか。土曜日泊なら、わたすも車で行け、行動範囲も広がります」

はい。まだ確定ではありません。
この後、たぬきの情報提供を元に、バイキンマン旅行社が計画を立て旅館をチェックした結果、今回の宿が本決まりになったのでした。

この時点では、モグラ以外の連中は一泊だけ。モグラは横浜線沿いのホテルにもう一泊することになっていました。

ええ、計画変更は更に続くのです(笑)。

当初モグラは、二日目の夜はエヌの家から少し遠いホテルをわざと取っていました。エヌ家に近いホテルだと、二晩目もエヌが付き合ってくれそうだったから(笑)。
でも、そんなことしたら奥様に怒られそうじゃん(爆)。

しかし、何故か奥様から「家から近いホテルに泊まればいいのに」という御提案があったとか。
えっ、いいの(爆)? モグラはすぐさま、そのホテルに予約を入れました。
すると、そのことを知ったたぬきから、

た:「これって4月17日(日)ですか?私も予約しようかな…( ̄▽ ̄;)」

とのメールが。更にもっちーも、

も:「うーん。ならば私も!考えてしまいます。えーい!18日を休んじゃおうかな。(笑)」

おいおい(笑)。
結局こうやってなし崩し的に、二夜連続大宴会の計画は成立してしまったのでした(笑)。

みんな(奥様のことは)大丈夫なのかな〜(笑)?

続く
4 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月21日 12:36
    キャハハハハわーい(嬉しい顔)すご〜く楽しそうな展開ですね〜わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)るんるん
    みなさん、とってもノリがイイなぁ〜わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)楽しいそ〜で羨ましいなぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月24日 16:19
    > mixiユーザー 
    連中、ノリだけは昔からいいですね(笑)。だいたいが、いつもやってるオフ会も、ノリだけで決めてますからねぇ(爆)。
    ま、この後いつまで続けられるか楽しみです(笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月24日 17:51
    そう言うのって、とっても大事だよね〜(*^◯^*)るんるん

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する