mixiユーザー(id:18290566)

2015年12月24日18:14

76 view

クリスマスになると

何故かお袋が「今日は鶏の足を焼く日かいのう?」と尋ねて来るのです。
いや、別にそんなん拘らんでもいいから(爆)。

今日は、たまたまお袋を定期健診に連れて行く日だったので、検診後にショッピングモールで鶏の足購入。
さっき、塩コショウで食べました。美味かったです(笑)。

なお、個人的にはクリスマスもケーキも意識してたのは学生時代まででしたか。
まあ、世間の人が楽しむのは、それはそれで見ていて微笑ましいので、アリでいいと思います(笑)。
3 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月25日 03:04
    ま、ええんやないですか。

    Merry Christmas!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月25日 09:31
    解るぅ〜わーい(嬉しい顔)るんるんうちも何故か鳥の足買うもん(爆爆)ケーキは買わないなぁ〜あせあせ
    日本人って、根が勤勉だから〜大義名分が無いと楽しめないのかも〜(爆)だからイベント大好きなのかも〜(爆)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月25日 18:00
    > 河内のサンタおじさん様
    その時間に起きてて♪Merry Christmas!♪とは。・・・あんさん、呑んでましたな(爆)?
    まあ正直、島根の山奥ではクリスマスの雰囲気などどこにもないので、その気になれば忘れていられます(笑)。
    子供でも居れば、違うんでしょうけどね(苦笑)。

    >love.catさん
    日本では、クリスマスとかハロウィンとかは、それをネタに商売するために各方面が盛り上げてる気もしますが(笑)。
    国内で金が回って、しかもみんなが楽しめるなら、悪いことじゃないですよね(笑)。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する