mixiユーザー(id:18290566)

2015年12月17日12:55

287 view

無事忘年会も終わり

今日はお袋を定期健診に連れて行ってきました。
天気は「みぞれ」。風も強くて寒かったです。

帰ってきてから銀行へ。
一昨日満期が来た定期預金を解約してミラちゃんの代金を振り込むのです。
その手続きの途中、

銀行のお姉さん:「実は昨日モグラさんに電話を掛けたのですが、お留守でして」
モ:「ああ、昨夜は忘年会だったから」
お姉さん:「ああ、そうでしたか。あの、年金のことで・・・」

要するにモグラの年金の振り込み口座をウチの銀行にして欲しいと。
うん、モグラは金融機関はここしか使ってないし、自動的にそうなるよ(笑)。
でも、受け取りは65歳からの予定だけど。


さて、昨夜の話ですが、忘年会が終わり小雨の降る中を、年に数回しか行かないカラオケバーに行ってきました。
一応マイボトルがあるので、年を越す前に足跡ぐらいは付けとかないと拙いのです。

入ったら、カウンターに20代後半ぐらいの女性がママさんと話をしていました。

モグラが座るとママさんが勝手にカラオケを掛け始めます。ええ、モグラの持ち歌を連続で(笑)。
他に客が来ない夜は、それがエンドレスになることも(爆)。

昨夜は暫くお客さんはその女性だけだったのですが、モグラが2曲ほど歌った後でデュエットを申し込まれました。
勿論受けたのですが、実は何の歌を歌ったのか記憶がありません(爆)。
たぬきに化かされたのかも(笑)。

まあでも、久し振りに気分好く歌が歌えたので楽しかったです。
3 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る