mixiユーザー(id:18290566)

2015年12月13日18:31

295 view

「モグラ漫遊記」第二十九部〜佐世保歴史探訪編〜

第十七話「無事終了」

承前

帰路は、もっちーも余裕で車を走らせます。

長崎自動車道に乗り安定走行モードに入ってからは、たぬきももっちーも普段ネットには書かない本音トークを連発してました。
当然ここにも書けません(笑)。

そうこうする内にお昼になったので、佐賀県の金立(きんりゅう)SAで昼食を摂ることにしました。
三匹でメニューを眺めます。

た:「おっ、トルコライスがある」

実はたぬきは、昨夜から「せっかく長崎に来たんだからトルコライス食べたかったなあ」とぼやいていたのでした。
なので、ここで会ったが百年目です(笑)。

勿論モグラも興味はあったのですが、気になったのは品名の「満腹トルコライス(¥1,200)」でした。
う〜ん、食い切る自信が無い(笑)。本当はモグラはチャーハンぐらいで十分なのです。
しかし、せっかくだしなあ・・・。

結局、三匹とも「満腹トルコライス」にしてしまったのでした(笑)。

結果、モグラはスパゲッティーを丸々残しました(笑)。(本音を書くと、ドライカレーが冷凍物とどっこいの味で、モグラの繊細な舌(笑)には合わなかった)
トンカツは美味かったけど(笑)。

さて、金立SAを出て博多空港に向かいます。空港近くのトヨタ・レンタリースで清算するのです。たぬきが(爆)。
ええ、レンタカー代は全部たぬきが持ってくれたのでした。ごっつぁんです(笑)。

13:20 福岡空港着。ここでたぬきが一計を案じました。

た:「無理だと思うけど、速い便に変えられないか交渉してくる」

もっちーとモグラは、にこやかな顔で受付のお姉さんに絡むたぬきを、他人のフリをして見ていました(笑)。
すると、

た:「16:10を14:25に変えて貰った。言ってみるもんだね」

何と、たぬきの飛行機はもっちーより速い便に変わっていました。お姉さん怖かっただろうなぁ(爆)。

というわけで、たぬきは搭乗手続きに入るので、そこで再会を約して別れました。
もっちーは、15:20の便だったので二人で喫茶店に入ったのですが、そこでのもっちーは仕事モード。次々と電話している内に別れの時間が来たのでした。

も・モ:「じゃ、またね」

14:15 解散。こうして今回のオフ会は終わりを遂げたのでした。
なお、次回オフ会は北海道が何ちゃらという噂がありますが、本当かどうかは、モグラはまだ知りません(爆)。

「モグラ漫遊記」第二十九部 完
4 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月13日 19:09
    ここで一句
    佐賀県の 存在意義は 通り道
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月13日 19:13
    > mixiユーザー 
    そりはあまりにも酷いニダ、と言いたいけど、実際SAしか寄ってないからなあ(笑)。
    今度「焼き物オフ」でも企画するかな。(誰が参加するのか不明だけど(爆))
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月14日 15:46
    北海道ウッシッシるんるん待ってますよぉ〜わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月14日 17:43
    最近、さりげなく登場してる・・・あせあせ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月14日 18:18
    > mixiユーザー 
    うほほ〜い。新幹線、無事開通するといいね(笑)。

    >たぬちゃん
    「漫遊記」書いてる間だけ復活するんだね(笑)。
    次のオフ会まで体調整えといてね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する