mixiユーザー(id:18290566)

2015年12月11日18:01

279 view

今日は仕事を休んで

五つぐらいあった懸案事項を処理してました。
平日でないとできないこともあったので。

何とか頑張って午前中で全て完了。これで安心して年を越せます。(除く:年賀状(笑))

でも、喜びの余り昼からビール飲み始めたので、もう今日は店仕舞いです(爆)。
「漫遊記」は、あと2話ぐらいで終わると思うんですけどね〜(笑)。

2 10

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月11日 20:25
    こんばんは♪

    懸案のようなものではないとは思いますけれど「うしおととら」は、もう追い付かれました
    でしょうか(笑)

    最後?の伝承候補者の霧雄は初登場の時から既に悲惨な目に遭うと判っていても、やはり
    憎ったらしいガキですね…(苦笑)

    その霧雄を絶望と失意のどん底に突き落とす斗和子が色と動きと“声”のお陰で怖さ倍増
    だったのは却って感動モノでした(謎笑)

    駄菓子菓子…

    うしおは、いつまで“練習”をしているつもりなのでしょうね(苦笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月12日 08:17
    > mixiユーザー 
    そうそう、懸案事項のついでに「うしとら」のDVD焼付け作業も入ってました(笑)。

    キリオは、まあしょうがないですね。ああいう役所だし(苦笑)。
    どうせこのあと真由子姉ちゃんの下僕になっちゃうから見逃してあげましょう(笑)。

    斗和子良かったですねぇ。絵もいいけど何しろ声が。まさかアレが綾○○イとは(爆)。

    うしおには御不満ですか? まあ、判らなくもないですが(苦笑)。
    このあと「空骸の糸」の試練を経たりするまで、しばらくヘタレ状態ですし(笑)。
    でもアニメは展開が速いから、すぐにカッコ良くなるでしょう。きっと(笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月12日 23:17
    こんばんは♪

    真由子と言えば、とらの“変身”は中々好く仕上がっていました(笑)

    マイペースな真由子に一方的に振り回されるとらは相変わらず可愛いですし、その真由子が
    とらにあげるハンバーガーを、ぶつぶつ文句を言いながらも美味しそうに食べるとらは
    更に可愛いので、真由子が結婚したくなってしまっても仕方ないかもしれませんね(大笑)

    斗和子の“声”は最初に聞いた時は正直誰なのか判りませんでしたけれど、エンドロールを
    見て二度びっくり(苦笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月13日 08:37
    > mixiユーザー 
    「愚か者は宴に集う」ですか。正直、本編とは直接関係のないこの話が入るとは思っていませんでした。(まだ観てないけど(笑)。
    でも、真由子は最後の「とら再生」のシーンでの重要人物(「とらちゃん、もう穴なんて空いていないよ」)だし、そもそも次の「お役目様」でもあるしということで入れたんでしょうね。

    ところで「てろやきバッカ」食べたくなったので、ちょっと出かけてきます(笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月13日 20:56
    こんばんは♪

    白狐やその手下との闘いや獣になってしまったうしおを元に戻す“作業”等々、結構ハードで
    悲しいお話が続いたから、少し息抜きも兼ねての回なのかもしれませんね(若)

    それにご指摘のように、とらの再生に真由子が活躍?する為の前触や布石の意味も
    あるのでしょう(笑)

    うしお以外の“自ら貧乏くじを引く人間”を間近に感じて、とらが人間を少しずつ
    理解する切っ掛けは、やはりうしおより真由子の方が適任でしょうからね(笑)

    “お役目様”になる前の、多くの人達から崇められるような偉い存在になる前の“普通の
    女の子”の真由子の時にその切っ掛けの更に切っ掛けのようなものを感じられたから
    うしおのことも“ただのエサ”から“遊び相手”くらいに昇格出来たのでしょうね(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月13日 21:16
    > mixiユーザー 
    とらは例の「飛頭蛮」の話の時から真由子のことを「数少ない好い匂いのする女」と認識してたから、最初は純粋に「食い物」だったんでしょうね(笑)。
    でも、カムイコタンの回で何だかよく判らなくなり、今回で完全に存在意義を認めちゃったみたいですね(笑)。
    まあ、藤田和日郎の漫画に出てくる化け物は、基本、女の子相手には緩いですから(笑)。

    この後「うしおの記憶」が奪われる展開になりますが、さあ、出来はどうでしょうか(笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月14日 14:35
    こんにちは♪

    > 真由子のことを「数少ない好い匂いのする女」と認識してたから

    整髪料や香水、コロンの匂いで青い顔して ぐったりしていたとらも妙に可愛かった
    ですよね(笑)

    真由子が“好い匂い”をしていたのも、獣の槍に選ばれてしまったうしお同様に
    “お役目様”になれる素質のようなものの所為なのかもしれませんね。

    ところで「うしおの記憶」が奪われる展開は麻子だけと思ったのですが、真由子も
    同じようになってしまうのでしたっけ?
    (拙い…記憶に自信が無くなってしまいそうです(自嘲)ちゃんと?読み返した方が
    良いかしら(苦笑))
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月14日 18:07
    > mixiユーザー 
    「うしおの記憶」を奪われなかったのは、結界の中に居た須磨子とさや、それに石化して身を守っていた光派明宗の僧侶達だけだったかと。

    妖怪達も全部やられたので、新しい「獣の槍」を作ろうと真由子を誘拐し炉に投げ込む寸前、麻子が身代わりとなって身を投じたんじゃなかったかな。
    まあ、ぎりぎりでうしおが間に合うんだけど。

    ああ、書いてて早くこのシーンが観たくなった(笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月19日 21:39
    こんばんは♪

    新しい日記で、とも少しだけ?考えたのですが、やはりこちらの方が良いと思いました
    ので…(苦笑)

    既知のことかと思いますけれど、来週が最終回です(苦笑)

    OPに“出ています”ので、HAMMRの“化け物じみた”あの連中が出て来るのは仕方ない
    としても(笑)そのエピソードで終了なんて、絶対に納得出来ません(苦笑)

    これは『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』同様に第2期がある筈と思うのですが、
    如何でしょうか…(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月20日 09:17
    > mixiユーザー 
    公式サイトによると、
    http://ushitora.tv/news/detail/67/
    のようです。良かったね(笑)。

    「GATE」の方は、昨日コミックス第8巻を買ってきたばかり。まだ読んでません。
    そして今朝、弟が貸してた「うしとら」全33巻を返しにきました。
    もう一度読み直そうかな(笑)。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する