mixiユーザー(id:18290566)

2015年05月31日15:57

204 view

出雲行

このところ日曜日はずっと自宅警備が続いていましたが、早く手に入れたい漫画もあり、久々に出雲まで足を伸ばしてきました。
その漫画というのが、

「とめはねっ!鈴里高校書道部(14)」:河合克敏

モグラが今一番気に入ってる漫画なんですが、これが最終巻ということでした。
もうちょっと続くかなと思っていたんですけどね。

で、これ29日発売だったのですが、amazonのレビューを見ると絶賛の嵐。「読みながら泣いちゃいました」という人も居ました。

それはいいのですが、本屋でこれを手に取ろうとすると「レジにてお求め下さい」との張り紙が。
あ、ちょっと恥ずかしいかも(笑)。表紙が女子高生だし(笑)。

でまあ何とか手に入れ、さてどうしようかと。
時刻は10:40。え〜い、大社に行っちゃえ。
というわけで、出雲市駅に車を置き、一畑電車で大社に行ってきました。
車で行ってもいいんだけど、それだと参道を歩けないし、何より電車に乗りたいので(笑)。

着いてすぐ、いつもの食堂で「割り子蕎麦(三段)」を。甘めのツユが美味しい。(あっ、写真に撮るんだった)
それから出雲大社を一周。二礼四拍一礼で日本の平和を祈ってきました。
ん? ここってそういう神社じゃなかったっけか(笑)。

帰りの一畑電車の中で、カメラをぶら下げた二人の初老の男性が、他の乗客の方々に話しかけながら写真をパシャパシャ撮っていました。
三歳ぐらいの男の子の写真を、お母さんにことわって撮ろうとした時、その子が右手を上げてポーズを取ったので車内で大笑い。
モグラも思わず笑ってしまい、「ああ、日本っていいなあ」と思いました。

さて、それではこれから、モグラも「とめはねっ!」の最終巻を読んで泣こうかと思います(笑)。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る