mixiユーザー(id:18290566)

2015年05月28日18:29

144 view

北の国から

アスパラガスが届きました。
ありがたやありがたや。ナマンダブ(笑)。

さて、頂いた以上食べなければなりませんが、問題は食べ方というか調理法です。

パッと思いつくのは、塩茹でしてマヨネーズ。これが一番普通でしょうか。
昔、カレーに入れたことがありましたが、これは微妙でした(笑)。

次に思いついたのが肉巻き。 豚肉で巻いて甘めの砂糖醤油を絡ませたもの?
いや、正確な調理法は知りませんが(笑)。

モグラは学生時代に、白い(たぶん缶詰の)アスパラガスのサラダを食べて「何じゃこりゃあ?!」と感動した覚えがあります。
でも、緑色のアスパラガスに出会うのは、そのまた先の話なんですね(笑)。
昭和48年頃って、島根にはアスパラガスは無かったのかも知れません(笑)。

なお、モグラは、明日から健康診断の日まで年に一回の禁酒期間に入ります。
アスパラガスの美味しい食べ方を知っている人が居たら、教えて下さい(笑)。
3 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る