mixiユーザー(id:1827253)

2019年12月15日00:26

121 view

【PSVR】初音ミクVR〜感想

初音ミクVRのPSVRを購入してプレイした感想。

PSのコントローラーだけで操作は出来る…出来るが、
それでのプレイだと難易度が今までの初音ミクの音ゲーより辛く感じた。
慣れれば違うんだろうけどね。

なので、音ゲーモードは早々に切り上げてミュージッククリップモードに。
多少解放されてない曲やステージはあるものの、初期状態でも選べる曲数がかなりある。
プレオーダーで購入したので割引+追加曲第一弾が無料って事もあり、アルバム買うより安かった。

初音ミクのモデリングはフューチャーライブより落ちる感じだが、仕方ないかな?
でも、顔の平面な感じだけ、もう少し頑張ってほしかったかなと。
あと、ミュージックモードは視線位置を立った状態で固定してから座ってみると、
スタージ的な段差が丁度良く感じた。
視線の高さが同じってのはライブ感が逆に無いので(^^;
下から見上げるってわけじゃないけど、ダンスが結構動くのでチラ見えはありました。
詳しくは書かんがな・・・あと潜り込んで下から覗くとどうなるかは知らん(を)

結論・・・追加曲、第二弾も今度買います・・・PC版の状況から、その後の追加楽曲に期待できんのが悲しいけどね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する