mixiユーザー(id:18250550)

2021年09月07日22:00

55 view

やればあ。。。

千葉県の感染者数が、東京都の2分の1で、感染率では東京都と変わらなくなってしまった。

しかもその県内の市単位の感染者数の分布がTVに映ったので見たら、
市川市→船橋→千葉の順に多い総武線と、
松戸→柏→我孫子・流山の常磐線に集中orz

これらに共通する点は電車1本で東京区部・都心部に通勤・通学できる事。

常磐線と総武線間の交通機関の繋がりは極めて薄くて、ひたすら東京と繋がってるだけ。
(この地域、東葛地域を車で移動しながら働いている人は別)

これ以上は、私が決定的情報不足なので、今までの経験則からの推測であるけれど、
松戸市の感染ウイルスはどこから来たのか?

総武、常磐沿線から日々東京へ電車で往復するサラリーマンと、
家のマイカーで通学する学生辺りだろう。
(東京へのマイカー通勤は無理です。だからオヤジの車で通学)

こういうのは取るに足らない考えだけど自明だろ。
私が今での経験と地理の知識から得た事には一言も触れずに、
ひたすらお上の発表と、政府ご指名の医療分科会の言った事しか放送しないって。。。

さすがに8月以降、松戸市の近所を歩いていても怖くなってきたよ。

その上、TVは、
「ワクチン接種完了でも感染する人が出てきています!ブレーク感染です。」
だと。コロナ新語使いやがって。

マラソンの沿道のサラリーマンじゃない人が、松戸まで電車でウイルス持ってくるとは思えん!
沿道の人、ゴメン!
***************************

10・17東京マラソン緊急事態宣言延長なら中止へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6658004
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する