mixiユーザー(id:18250550)

2021年08月17日22:54

194 view

この人も旦那方々進駐軍を食らったんだ。

ジャニーズがなんで出来たんだ?
って思ってたら、山手線の外側の渋谷ー代々木が進駐軍接収地のワシントンハイツで、
ジャニー氏はそこで働いていた。翻訳係で。
そこで、日本人出入り禁止の外側で作った少年野球チームの名が「ジャニーズ」だった。

ジャニー氏が「ユーは…」と喋りに英語が混じるのは進駐軍の影響だと分かりました。

少年趣味なのは理由が分からない。代々木の進駐軍脇の少年野球チームがジャニーズだったというところまでは分かったけれど。
自分の趣味が仕事に通じる。というのは羨ましいです。才能ある少年を見つけるというのが、自分の少年趣味と一致してたもんな。

奥さんも旦那と同じ様な経歴なんだ。

***********************************

ジャニーズ藤島メリー泰子名誉会長死去93歳 長年経営実権握った“女帝”
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6632438
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する