mixiユーザー(id:18250550)

2021年01月06日06:23

52 view

学徒動員かあ

身内が中学時代(当時女子商業学校)学徒動員でゼロ戦作ってたな。
証言から類推するとリベット打ちをやってたようだ。

三菱の社員が小声で「そんなに根詰めてやる事にゃーで。こんな子供が作った飛行機が飛びゃーせんで」と名古屋弁で言った。(場所が三菱名古屋だから)

**********************************

昨年夏に大した病気でもないのに総合病院に搬送されて、とっくに治ってるのに4週間拉致された。
20代の看護婦が「頭洗いますね」。仰向けで看護婦の手が移動する度にやや大きめのオッパイが私の顔面上空を通過してこすれる。
こういうの看護婦が好きな男以外は意味がないから、医療者に感謝をとか○○タワーの色青くされても一っっつも賛同できない。

あっ別に頭洗われて看護婦のオッパイに顔面が擦れた件に関しては不快だ。侮辱だとは、全く一つも思ってません。

救急担当からコロナ担当に位置替えというのはすぐには無理だって。

**********************************

■看護師不足、大学に協力を要請 厚労省「強制ではない」
(朝日新聞デジタル - 01月05日 18:56)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6367237
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する