mixiユーザー(id:18250550)

2020年11月27日15:21

45 view

それよりも、…

マスクをしない国民はこの非常時に、非常識でマナー知らずの非国民である。
ただ、学校給食ではマスクしなくてもコロナに感染しない。
(TVのイメージVTRとスタジオのコメントより)
というTVの理屈にスゴい無理があるのを真似しなくても良いだろう。

TVなんてニュースも含めて、基本的に大衆向け娯楽放送なんだから、何で政府がこんな物の真似するんだろう?

学校側の、
授業はやりたい、子供達が学校に来れる。授業が遅れないようにしたい。
なら、

授業は午前中だけ4限で終わりで、国数理社(今は英語も含まれるの?)だけにすれば、
国民は外ではマスクしろ。しかし給食ではコロナに感染しない。
というTVのトンデモ理論は解消できるんだけど。
一応自宅で孤立する事もなく学校に行けるんだし。

給食は、下校時に折りに詰めるか、児童持参の弁当箱に入れるかして児童に持たせれば、
TVで放映される保護者のかあちゃんの愚痴も封じる事が出来ると思う。
とうちゃんが子供の毎日の弁当作るのは、未だ少なそうだから。

一応自分の`70年代の午前中の授業を思い出してみた。
登校8:20ー糞つまんない先生からの伝達ー8:50〜1時間目(40分ー休憩10分)…
以下、4時間目終了11:50だった。
高校は1時限が45分で、大学は90分だったヨ。

#共通テストの具体策に付いては即座にどうすればいいのか思いつかない。
私は給料貰ってる専門家では無い故。

******************************

■緊急事態宣言でも一斉休校求めず 共通テストも実施方針
(朝日新聞デジタル - 11月27日 11:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6321651
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する