mixiユーザー(id:18250550)

2020年02月03日16:22

73 view

豊島園の思い出2つ

◆1981年にビートたけしが深夜のラジオで、
「おいらがよう、高校で、ねえちゃんと初めてデートしたんだよう。
ほいだら舞い上がっちゃってよう。乗り物乗りまくって二人合わせて30円しか無いんだよ。
そいで、女の子にバス乗らせて後ろ老いかけたんだ。」

すごいリアルな設定だった。
豊島園から西新井まで、この時分に出来た環七一本で行けるはず。
バス代も20円か25円で、話は作りかもしれないが設定がリアル!!

後の映画監督になってから作った「あの夏一番静かな海」でも
男女でサーフボード買いに行って、神奈中のバス代が足りなくなって男が追いかける。
ってシーンがあるけど、
設定が余りにもチープすぎる!!

◆1970年代に
妹がエルドラド乗ったなあ。私はもう中学生だったのでやめといた。
この木馬はただならないぞ感はあの時からあったよ。
これはいくらなんでも古い物はゴミ。という我が国の民族性でも燃やせないだろう。


■としまえん閉園で「エルドラド」はどうなる? 日本最古のメリーゴーランドに心配の声
(Jタウンネット - 02月03日 13:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5959314
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する