mixiユーザー(id:18250550)

2019年12月03日23:31

17 view

青春ドラマシリーズと言えば…

◆クラスメートのO川君が教えてくれたぞ!こんな面白いドラマやってるよ。
青春ドラマ「青春とは何だ?」再放送:
転校生について「今頃、田中も東京に着いた頃かな?」
「そうだ!みんなで田中に向かって校歌を歌おう!」
「おい今井、お前たまにはイイ事を言うじゃないか!」
で、みんなで東京に向かって応援団みたいに両手上げて校歌歌ってた。
と。

え〜っ?そんな面白いドラマやってるの!?さっそく、TV見たら…

●慌てて教室に入ってくる教諭
「○○さん、病院に行きなさい」
病院に着くとベッドに臨終を迎えようとする知らない老人が寝ていて、
「○○さん、手を握ってあげて」
「この人誰よ?」
「この人はねえ、あなたのお父さんだよ」
「私のお父さんは3年前に死んでるわ」
「いや、これが○○子の本当のお父さんなんだ」
「なんで?そんなの」
「死んだお父さんはねえ…復員から帰ってくるのが何年もかかって。だからその間に産まれたのが○○子なんだ」
「なによそれ!不潔!」
○○さんはショックのあまり御殿場線の山北から汽車で家出してしまう。
客車の扉に縦書きで「二等」と書いてあったが、ファン垂涎の国鉄最大の機関車D52の雄志は映らなかったorz

●最終回:
ラグビー部の練習を見ている顧問の夏木洋介
砂埃を上げて土の道を疾駆してくるオープンカーのダットサンフェアレディ。
降りてきたのは、ショートボブにミニスカートの女
「あんたまだこんな田舎で教師なんかやってんの?東京へ帰ってくればいいのに」

その後は、夏木のラグビー部とどっかの高校とでラグビーの試合して、
新人の徳光和夫がなぜか実況やってたw

●他には生徒の家の店の売り上げ900円くすねて、これをどう使うか、
高校生男子3人で悩んだり。

また再放送やらねえかなあ…見たらすぐ終わっちゃったし、ほとんど覚えて無いんだよ。

◆◆◆◆◆

最後の青春シリーズは、担任が長髪パーマの中村雅俊で、
生徒の1人が藤谷美和子だった。(個人的に好きなお姉さんだったので)

森田健作?ほとんど見てない。剣道部だったかな?
それでも最初と最後は押さえてるだろ!青春シリーズと言えば夏木洋介と中村雅俊だろう。


森田知事が謝罪、給与減額へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5888248
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する