mixiユーザー(id:18250550)

2019年10月23日03:42

62 view

私の時代のちょっと前は「カー、クーラー、カラーテレビ」だった。

母の故郷の熱田神宮には三種の神器の草薙の剣があって。
たまに言ってたな。

私の時代は圧倒的に「自家用車」が神で1990年くらいまでは、自家用車に神飾り付けてたくらいだ。
「もうこれ以上のモータリゼーションは無いだろう」
とたかをくくってたら、進む進む自動車社会orz
今は車が軽自動車もアルファードも高性能化したのでコンビニの駐車場でエアコン付けて寝たり弁当食ったりスマホが基本。これだと消費税が8%だし。

***********************************


即位礼正殿の儀、雨が降ったのは天叢雲剣の力?→ 儀式が始まると晴れに Twitter民が大盛り上がり
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5835343
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する