mixiユーザー(id:18250550)

2019年07月30日23:38

97 view

ハレンチ学園、キューティーハニー、コンビニ版

ハレンチ学園は、
女の子の裸は綺麗に描いてあるのに、
上野駅ホームの長距離列車は、中学の卒業文集を鋭意引き受けた女子の絵か??
と思えるほどのヘタくそな画力で。

なのに、これは常磐線下りのEF80+旧型客車の急行だろう?
と一瞬で分かるほどだった。スゴいこれ描いたアシ様!!
途中の駅も、西武のオンボロ電車になっちゃっててww
それでもこれは西武だ!!
って分かるから描いた人恐るべし!!

キューティーハニーについては、
「これもPTAから非難囂々かと思ったら、以外にも小学生の女の子から受けちゃって」
って著者のコメントに書いてあったぞ。

絵もハレンチ学園の卒業文集みたいなページはなかった。
このインタビュー記事とだいぶ違うなあ。

デビルマンはまだ絵がバラついていて、
終電逃して、渋谷の漫喫で夜を明かした時、書棚にあったので、
「これがあのデビルマン????」
って吐きそうになりますた。

***********************

永井豪、漫画の“性表現”に持論「人間描く」使命感 『ハレンチ学園』騒動は理由わからず
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5728211
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する