mixiユーザー(id:18250550)

2019年07月07日05:00

71 view

>3つ目の理由として、子供や若者のテレビ離れというのも考えられる。

千葉県松戸市では、今でも、スマホばかり見てる「スマホくん」や「スマホジジイ」がとても多いぞ。
何見てんのかと思ったら、学園モノ漫画2名(中年とスマホくん)。
あとはモバゲーだったな。
AVはなかった。松戸市と言えども人前でエロ画像を見るのは恥ずかしかったりして。
株の売買とか、ビジネスやってる奴はいなかった。港区ならいるかも?

テレビ離れは進んでないと思います。
誰もが朝のテレビで強制放送の首相のツラ見てあれが誰なのか分かるし、
名前も苗字は分かるし。。。

おきまりの街グルメ番組の皿のアップ→箸で持ち上げるドアップ。

メシ食い始めるシーンで、手を合わせて拝む。

みたいな20世紀には無かった様な演出も、染みついてると思います。

*****************************

■霜降りは? チョコプラは?「一発屋芸人」が現れない深い理由
(AERA dot. - 07月06日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5694667
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する