mixiユーザー(id:18250550)

2018年11月18日06:37

156 view

俺の友だったジャカルタ出身の男は、

豚肉が食えないので、ラーメンは食わず、主食はKFCと中華(ホステスが居る店)だと、ビーフンだった。家にはマリー・ビスケットの備蓄が。
私以上に大酒飲みだったなあ。
神曰く「酔って神に祈ってはならない。から酔って無いからいい」
だって。

日本も俺がガキの頃は祖父の家行って、ご飯と自作の畑の茄子のまずい味噌汁と、
しかなかったなあ。そんなでも行きたかった。

いつからか、ここ20年くらいの、東京のテレビは、グルメ番組(食い物)ばっかりになりますた。ノンリニア・デジタル編集が出来るようになったせいだろうけど、
これで東京キー局のTVは、手抜き過ぎませんか?

*********************************

■味も知らない「日本の給食」そっくりに 「見た目だけでも」息子の弁当箱に詰めたムスリムママの切実な思い
(ウィズニュース - 11月17日 14:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5380372
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する