mixiユーザー(id:18250550)

2018年10月29日18:11

66 view

ここを通過した初めては、

母が奮発して特急のグリーーン券買ってくれたのに通路側でオヤジグループが酔っぱらってて、最悪だった。1977年。
帰りは特急の自由席の切符買って乗ったら景色の放送があり、女子大生が、
「どこどこ?」ムギューって中学生の私に押し寄せて揺れるハート
これじゃあ、グリーン車のオヤジと天と地の差だなあ。

次は1979年、81年の上り新潟発上野行で。客車のオハ35を狙って乗ったら、
中軽井沢からオバ様のグループが乗って来て。
「ギャハハ!汽車だ汽車!」
イヤ、あなた達の少女時代って、戦時中かそれ以前だろ?汽車に乗ったこと無いの?www蒸気機関車でしょ?
私の贔屓の客車で興奮してくれて、嬉しかったな。
グリーン車の客は、昭和25年筆の内田百けんの鉄道旅行エッセイと同じだった。
最低だろう。

***********************

田中さんツアー第1回応募は2人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5352126
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する