mixiユーザー(id:18250550)

2018年10月23日17:36

36 view

私はお化け屋敷が限界?

出し物で1年生が好きな「出店」は、保健所の検便があってイヤなので、
アニメの「バビル2世」の話、語って、
学生服着たバビルが敵のアジトに忍び込むと、
ガシャーンって壁が落ちてきて、
「あっ!」
後振り返ると後もガシャーン!
横見ると左右も、ガシャーン!ガシャーン!
上から釘が出た天井がじわじわ降りてきて。
スピーカーから悪のドンのヨミの声で
「わーっはっはっはバビル君。よくぞ来たな」
ギリギリで助けに来るのは♪3つのしもべに命令だ!ホイ!♪って歌ってるウチの
黒豹のロデム。「ご主人様」って背中に乗せて変身する。
ワンパターンでロデムがいつも重労働でかわいそう。。。
だからこういうのはやめよう。

って言ったら、吊り天井を入れたお化け屋敷になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
作りましたよ。
吊り天井とジグザグの道。
脅かすのは人間がやるのでなかなか好評ですた。
私は釣り天井がかりorz

3年生はシリアスな劇をやりたがって、
2年生の時に作った襖(ふすま)が教室後部の掃除道具入れの間に置いてあったので、
シリアスな反戦・反ファシズム物じゃなくて、この襖を使って桃太郎侍をやろう!
悪代官と悪徳商人が結託して。。。
「借金10両が払えねえだと。娘を貰ってくぞ」
「おい娘!なかなか、かわゆい顔しておるじゃないか。もっと近う来い」
みたいなの。
一瞬で却下されちゃったorz

3年になると高校最後と受験のせいかシリアスな劇やりたがるんだorz

今だったら暴れん坊将軍提案したなあ。チバテレビで4時から再放送してるし。
多分却下だけど。

*************************

■ジェットコースター、まさかの手作り 文化祭で35万円
(朝日新聞デジタル - 10月23日 13:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5343788
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する