mixiユーザー(id:18250550)

2018年10月22日11:51

37 view

最後の「旧型客車」はどうしてる?

この列車はディーゼル特急だけど、
ナハ10系みたいな、最初の軽量客車で最後の「旧型」客車。
急行まではナハ10系もどきだったけど、西海岸の本線は
日本式の新幹線が出来ちゃったからなorz

ちなみに韓国の新幹線は反日感情なのかフランスのTGV式だ。
旧型客車はナハ10系で地下鉄直通のソウル国電は日本のモハ103系-1000番台だ。
作業員(&技術者?)も日本から連れてったら、
そいつらが昨日買った女の話で盛り上がって、
韓国人の感情をさらに傷つけた。と真面目な本に書いてあった。
韓国新幹線は、西洋式にしたら、飛行機と同じように椅子と窓の配置が合っておらず
2次形からは慌てて椅子と窓を合わせたというwww

日本は窓割と椅子間隔こだわる割に
戦後70年以上にもなって未だに「女性専用車」などというみっともない(ry

***************************

■死者は先頭3両に集中 台湾脱線事故、蔡総統が現地入り
(朝日新聞デジタル - 10月22日 10:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5341844
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する