mixiユーザー(id:18250550)

2018年10月22日00:24

51 view

帰りの電車が絶望的に混んでいて

発作が出てあわてて近所のコジマで血圧計買ったら上が195とかとんでもない
値が出て病院通いだよ。今計ったら上が107だったorz
女性専用車とか、鉄道(輸送?)法に違反すること平気でやってるけど、
こういうの未だにどうにもなってないようだ。
事務所の帰りも、常磐線の始発がある上野までプラプラ歩いて、
時間が早ければアメ横のガード下の時計とかナイフとか見たり。
疲れてて帰りたい時は、大手町から逆方向の上原方面に乗って松戸方面のすれ違いの混み具合を見て、もういいだろうで乗り替える。

しかし、単純に座れない電車は今に至るまでついに無くならなかった。
大学受験失敗して浪人したので、電車がオヤジで悲惨だったから次の共通一次まで受験出来ないので、家に引きこもってたよ。

満員電車は、国鉄の車両課長が「満員電車は未だ戦後の混雑が解消出来てない以上致し方ないが…」
と昭和30年代の鉄道ピクトリアル誌に寄稿してるので、
国鉄の中の人も、東京の電車の満員をどうにかしたいんだろうと思ってるんだろうなあ。
と思ってたら分割民営化して反故にされた。

ダラダラやっても固定給なのでダラダラやって、千代田線の下りは23時50分でも西日暮里と北千住でどんどん乗ってくる絶望的ラッシュなので、タクシー乗ってたよ。
あんな「病院送りカー(電車)」
マイホームやマイカーのローンと馬鹿な可愛い娘の学費のために電車に突っ込んでくるオヤジには絶対勝てない。無理。
ここまでは、浪人時代には気づかなかった。家のローンや娘の女子高の為に電車に突っ込んで来るオヤジってボディーコンタクト的に気持ち悪いしなー。

****************************

■人生の方向転換、心の回復…私が「無職」になって考えたこと
(TOKYO FM + - 10月21日 19:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5341282
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する