mixiユーザー(id:18250550)

2018年10月21日21:37

158 view

ディーゼル特急みたいだな。

新幹線だったらざまあみろ。だけど。
ディーゼル特急じゃなあ…。
新幹線世代としては、海外に行ってまで新幹線なんか乗りたくないもんなのに。
新幹線の本家の日本の新幹線が大成功なので、世界的に新幹線化が流行っちゃって。

新幹線なんて全然旅行の思い出にならんものなあ。

◆スキーの帰りに越後湯沢駅で
女子2人が新潟発の「あさひ」の待ちが大行列に「うわーーorz」て言ってたので、
「これ、次のを待ったらここが始発なので余裕で座れますよ。東京まで4分しか遅くならない」
と言って、その通りになって誰も居ない車内に入って礼を言われた。
「馬鹿と鉄道オタクは使いよう」ということわざもあるから。

◆出張の帰りに目が醒めたら、どこだか分からない所を走っていて、
パチンコ屋のネオンやスーパー、小さい塾、などが田んぼの水面に映ってる。
しばらく行くと加古川○○××という看板が田んぼの上に見えたので、
ああ、加古川か、もう少し行くとトンネルの中だけど新神戸だなorz

これじゃあ鉄道旅行の旅情もクソもゼロorz
鉄道紀行文は無理。

******************************

■台湾東部で特急列車が脱線 17人死亡、負傷者80人
(朝日新聞デジタル - 10月21日 19:34)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5341272
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する