mixiユーザー(id:18250550)

2018年01月19日14:43

2038 view

「青春とはなんだ」再放送教えて貰って…

>『夏木陽介さん死去81歳「青春とはなんだ」など主演』

O川が話しの内容教えてくれた。

夏木陽介担任クラスの一人が東京へ転校になった。
級友A:
「今頃、田村も東京に着いた頃だなあ…」
B:
「そうだ!みんなで東京に向かって校歌を歌おうじゃないか!」
C:
「おいB!お前、たまにはいい事を言うじゃないか!」

で、クラス全員で東京へ向かって校歌歌うという。

ええ〜っ?そんな面白い再放送やってるのぉ?
早速見たら、女子の一人が呼び出されて「急いで病院へ行け」と言われる。
ベッドにはもう危ない老人がいて、
「○子、この人の手を握ってあげなさい」
「この人誰なの?」
「この人はねえ。あなたのお父さんなんだ」
「○子ぉぉ(ガクッ)」
「ご臨終です」
「何よ、私のお父さんは…」
「○子のお父さんは、戦争の後しばらく帰って来なくて。だからこの人が本当のお父さんだ」
「イヤっ!」
で、○子はショックで御殿場線の汽車で家出してしまう。(高校の所在地は山北)
客車のすりガラスには縦書きで「二等」の文字。
機関車の音は入っていたが、超大型蒸気機関車のD52は登場しなかったorz

別の回では、店の売り上げから900円くすねて、3人で使っちゃって悩む。とか。

最終回は、東京からショートカットにミニスカートの女が、
オープンのスポーツカー、ダットサンフェアレディで、土煙を上げながら夏木率いるラグビー部に乗り付けて、
「あんた、まだ田舎でこんな事してるのw」
「いいだろ」
「バカね」
最後はどこかの高校との試合で、何故か実況席まであって、実況は徳光和夫アナだったwww

是非、再放送望む。

※「青春シリーズ」というと森田健作が有名になっちゃったけど、実際は長髪にパーマの中村雅俊の方が放送期間長いぞ!
真似してパーマ掛けたら爆発して「ベートーベン」って言われたぞorz


http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4949219
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する