mixiユーザー(id:18250550)

2018年01月14日13:31

113 view

1980年代は「理系離れ」って、算数と理科が嫌われたけど今も一緒なの?

>『■文系の定員減、競争激しく 「その他」の学部は増加中
(朝日新聞デジタル - 01月13日 23:00)』

これで理数系で点稼いで、大学受かったまでは良かったけど、
高校の時に仲良くしてくれたお姉さんはいきなり失踪して行方不明になるわ。

アイドル的な高校の同級生はやっぱりアイドル的な同級生で、
散々だった。

文化系も教科書の量が増えて日本史オタクも増えて、英会話も盛んだし、
やっかいなんだろうな。

俺が得意だった地理なんて、教科書薄っぺらいんじゃ?

昔の日本の主な産業:
夕張、筑豊:石炭
銚子:漁業
石巻:製鉄
下仁田:こんにゃく、桑
東京:政治、経済、出版
名古屋:軽工業
岡山平野:いぐさ、畳表
鹿児島:火山灰台地のためイモ類
沖縄県および南大東島:さとうきび

こんなようなのイマドキの子供向けの本や教科書には書いて無いだろうから。
「地理」なんて無くなるかもなあ?スマホがあるからそれ見りゃ良いし


http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4942099
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する