mixiユーザー(id:18250550)

2017年12月29日19:14

105 view

地理は得意だったけど歴史は苦手だったなあ…

>『教科書から消える候補 信玄も』
  
問.藤原道長の身分を書きなさい
答.せいい大将軍 →×
ていどorz

戦国時代はさらに悲惨で、某侍の親分が京都の旅館を放火して敵の偉い侍を殺した。

戦国時代に決着が付いたのは、徳川家康が「成敗!」と言って豊臣秀吉を斬った。
むかついたので、城を放火して全焼させた。

ってマジでそう思ってた。

昔の有名人の名前全然知らなかったんだよ〜げっそり

地理は得意だから「川中島」「桶狭間」はどこだか分かるんだけどなあ。

川中島は長野駅の隣だけど、あんな田んぼのところじゃあズブズブで勝負にならないんじゃあ?そういえば電車で通ったらリンゴ畑だからズブズブじゃ無いかもナ?

桶狭間は、名鉄沿いで昔の東海道の筈だから、名古屋方面と岡崎方面から軍勢が来たか?

などとねえ。

地理と歴史と両方得意な人ってあんまり居ない気がする。相性が悪い分野?

あれがテストに出てから数十年経つ。
後の祭りだあなorz

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4924779
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する