mixiユーザー(id:18250550)

2017年12月21日16:00

154 view

ここも高層本社ビル建てたなあ。

周りが最近の高層ビルじゃなくて皇居も近いので妙に目立つ。
今風の一人当たりの床面積が広そうなビル。
威圧感バリバリだよ。

日経と似てるけど、デザインに気合いが入ってるのは、新橋の電通本社ビルだけど。
外からシースルーのエレベーター10器くらいが並んで、凄いスピードで行き交っていて。
「ブレードランナー(映画・1982)」の近未来のタイレル本社ビルみたいだw
タイレル社ビルは、社長室専用のエレベーターのみシースルーだけれど。

あとは、LAなのに気候悪化で毎日どしゃ降りで、
特命刑事(主役)の車が空飛んでて。
地上は貧民地区、傘被った中国人の群れが自転車漕いで、
屋台では日本人の寿司屋のオヤジとか、オバチャンがPCの部品売ってる。

月面に建造したと思われる発電所から、超高圧エネルギーのレーザーでLAに送電。

社長のフロアには、人間そっくりのお友達アンドロイドとフクロウが居る。


電通ビルが影響されたと思われるブレードランナー本社は、全然「明るい未来」じゃ無いぞwww
わざとそうしたの?


■日経新聞東京本社ビルで白煙 トイレにいた男性が死亡
(朝日新聞デジタル - 12月21日 11:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4913491
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する