mixiユーザー(id:18250550)

2017年12月20日17:50

90 view

玄関にインターホンを付けたぞ。

※写真はイメージです。  

だいぶ昔に知人の家に居たら、ピンポンが鳴って、液晶モニターが無かったので、
レンズ見たらネコが居た。
ネコピンポンだった。

猫はピンポン押してもダッシュしないなあ。。。

私は取り付けに成功した昨日に、さっそく、ピンポン第1号が鳴って、
猫じゃなくてNHKの集金人の若いおねえさんですたorz

「私、世帯主じゃありません。同じ住所に家族がいます。」
「NHKは企業じゃなくて視聴者がスポンサーの筈だ。って聞いているけど、安倍首相の宣伝ばっかりなんだけど」

集金人:「たとえば教育テレビなんか、民放では放送が不可能です」

「教育は別にいいんです。総合が安倍首相が北朝鮮に怒ってるのばっかりやってるのが意味不明でして。大河ドラマとか歌謡ショー見ないので、見る番組が無くなっちゃいます。いや貴方には無関係な話でして。
(数年前にNHKに電話で具体的に番組名言って、名指しで文句言ったら、電話先の対応がひどかったんです。ほとんど無視された)」

「このカメラさっき取り付けたんですが映りが汚いんです。本物で見るとずっと綺麗です」
って、イヤミタラタラ言っちゃった。インターホンがうまく付けられて、嬉しかったんだよ〜。

NHKは、大河ドラマと紅白除くと、天気予報と地震速報だけ?
4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する