mixiユーザー(id:18250550)

2017年12月11日21:11

73 view

昔は何種類もあったけれど…

>『「和式便器は金隠し側を後ろに座るのが正解」Twitterで拡散 TOTOに聞いて真偽を確かめてみた』

「雲竜形」と「不知火形」の2種類になったのかもなぁ。
子供の頃「他にどんな形があるんだ?行事は木村と式守以外に誰が居るんだ?」
って、楽しみに見ていたのに2種類しか無くてガキ的にガッカリだった。

ちなみにスキーは、基本的に1種類のターン法しかないので、
名前が廃止になっちゃったwww
「パラレルクリスチャニア」とか名前あったんだけど。

20年くらい前から、オールドなターン法も趣味で復活して、
「テレマーク」とか言ってたけど、
クリスチャニアと足の体重移動が逆だからな。

クリスチャニアだと、右へ曲がる時に左足に加重して後へ引くけど…ry

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4899244
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する