mixiユーザー(id:18250550)

2017年11月08日13:58

138 view

???

<ある子と一緒にお風呂に行ったら、うまく髪を洗えない。髪をぬらさずに、シャンプー液をペタっとつけてしまう。なぜなら、その子は親子で風呂に入る経験がなかったから、親に教えてもらっていない>

なんでこんなのが貧困の例の最初に出てくるの?

じゃあ、お笑いのザキヤマが、豚肉と牛肉と鶏肉の区別が付かない。そんなの学校で習ってないとか、
40になって風呂でおしっこしたら、お湯が黄色くなって、おねえちゃんがギャア!ってなった。とか。
あの人はとても貧困には見えないよ。面白いし。。

そんなに他人の挙動が気になるのに、何で中東やオセアニアの小国の大して強くない代表チームに、ゴール決められるんだ?


■月17万円でも苦しい…「理想の貧困」の誤解、家計簿でくつがえす
(ウィズニュース - 11月08日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4849195
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する