mixiユーザー(id:18250550)

2017年11月04日16:32

90 view

うどんが食いたくなったので…

一昨日、東京モーターショーに行ったら連休前の平日なのに予想外に混んでおり、椅子に座ってたら小腹が空いてうどんが食いたくなった。
そこで、昨日さっそくうどん買いに行ったよ。
1袋35円のぶっちぎりに安いのがあるじゃあないか。「讃岐」とか地名が書いて無い奴。
これはもう、懐かしの小学校給食のソフト麺を再現する他あるまい。

給食のアルマイトの器は持ってないので、駅の立ち食いみたいなプラスチックので我慢したけど。

食ったらこれが。。。給食のクセのある記憶に残るまずさが再現出来ない。ずっとうまいorz

全然なつかしくない普通のうどんになっちゃったヨ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週の深夜ラジオで、

爆笑問題:太田:
「今の人達って、飯食う時に手合わせて拝むじゃない」

田中:
「そうだねえ。拝むなあ」

(TVの演出じゃないか?今のTVは食い物至上主義だから。らーめん77)

太田:
「あんなの俺達の頃は、やらなかったぜ。たまに居るくらいで」

田中:
「うん、いなかったよ。」

太田:
「寺の坊さんとか、そんなのだけだったよ」

らーめん77独白;
「それ、だいぶ前から疑問に思っていて。。。でも俺には発表の場が無いあせあせ(飛び散る汗)
この点では同い年の爆笑が羨ましい…」

3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する