mixiユーザー(id:18250550)

2016年09月10日10:55

238 view

やっと読めたぞ!おばちゃんアナの下に表示されるハングル文字

■北朝鮮制裁強化、自民が検討=国会で非難決議へ
(時事通信社 - 09月09日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4185621

チマチョゴリのアナが荘厳に原稿を読み上げ、テロップ表示。

◆ニュース放送1回目に見た時は「あれれ?何て書いてあるんだ?」で、絵が変わっちゃった。
◆2回目は「朝鮮民主主義人民共和国」まで読めた。
◆3回目「朝鮮民主主義人民共和国 核…」で、画面チェンジ。
◆4回目:いちいち見てねえよ。
◆5回目「朝鮮民主主義人民共和国 核武器研究所 に於ける(??「に於ける」は自信ないです。画面変わっちゃったし)」まで分かった。

「日本のテレビは11歳が理解できるように作ってるんだってねwww」って、
30年以上前にタモリが言ってて、
「その通りかも?」と今でも思っている者ですが、
今の小学生は、そんなに外国語が堪能なのか????

字を読むのに時間が掛かる、中年のためにも、ハングル(文字)はもうちょっと長く表示しろよ。
朝鮮中央放送アナの絵に続く次のイメージカット:
「金日成広場の軍事パレードでミサイル積んで走るトラックと行進する人民軍兵士」
の絵は同じVTRを何百回も見てるから、こっちをカットするか2〜3秒にすれば、
全体が同じ時間内に収まるだろ!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する